タイトル

魔法少女カスミの大冒険~黒猫のウィズプレイ日記~

2014年3月17日月曜日

魔道杯お疲れ様でした!!(3/18追記)

皆さん、魔道杯お疲れ様でした!
デイリー上位と総合報酬の配布枠が広がり、本腰を入れて参加された方がいつも以上に多かったのではないでしょうか。

火属性の非特効アタッカーの不足に悩まされていた私は、当然5000位報酬のアメリア狙いで本気を出してきました。笑

1日目(3/14)
三段の一番下から、四段まで駆け上がりました!
この日は最もボーダーが低く、一番穏やかだった感じがします。
魔力に消費したクリスタルは12個です。

2日目(3/15)
前回は金曜と月曜のみ本気参戦をしたのであまり加減がわからず、少し迷いながらひたすらクリスタルを溶かしていました。笑
この日はずっと四段で戦っていました。
クリスタル消費は15個で、比較的ボーダーは低めだった印象。

3日目(3/16)
この日が一番しんどかったです。
17個と4日間を通して一番多くクリスタルを使い、ポイントを稼いだにもかかわらず…無念です。
これからは日曜の終了直前はもっと警戒しておきます…笑

また、四段から五段に何度か昇格してしまい、五段はノーマークであったがために…
月曜0時の魔道書集めにクリスタルを使い、ユアンとアルルはこの後進化させました。

4日目(3/17)
まだ確定順位はわかりませんが、3枚目のアメリアは無事受け取りました。
前日ほどはボーダーも高くなく、そこそこ戦いやすかった方かなと思います。
魔道杯に使ったクリスタルは16個です。それに加え、魔道書に1個。

今日も何度か五段に上がったのですが、ゲームオーバーだけは避けたかったので…
カスミちゃん。
我が家の唯一の回復変換なので、起用しましたw
カスミを起用してから、ゲームオーバーはしなくなり、ちゃんと70ptを持ち帰りつつ四段に帰還していました。笑


そして、ここまで来れば総合報酬も狙いたくなるものです。

バルザック、良いキャラしてる。
Twitterでもたびたび話題になりましたが、あの化学者を彷彿とさせるようなストーリーですねw
イーライ「呼んだ?」

あと水属性のロマン砲といえば…アイテムを引き連れて、ショコラフォレストのあの子と一緒に旅をさせたいなあ。
パルフェ「呼んだ?」

というわけで、バルザック獲得へのロマンが膨らんでいきまして…
終了直前の順位はこちら。
頑張りました!!
3日目のポイントを水の泡にしてしまいたくないという思いもあったので、Twitterの相互さんに元気付けられつつ最終日にスパートをかけました。
さすがにこれは貰えるだろうと信じています。笑

そんなこんなで、今回は私にとっては得たもの(報酬と段位)も失ったもの(クリスタルと睡眠時間)も多かった魔道杯でした。


今回の魔道杯でのBest of 即答!
人はこれを即答と呼ぶのです。
この後二戦目でパネル事故に遭い、12位になりましたが…笑
ちなみに問題は、ラストサムライと答えるものでした。


そしてTwitterでされている方がちらほらいらっしゃったので、プレボのへそくりスタルを掻き集めて魔道杯お疲れ様ガチャをやってきました!
その結果…
緑で一度は絶望しましたが、蓋を開けてみれば使えるテティスさん!
しかも一枚目なので嬉しいです!!
サイラスやクァン、アメリアなどの優先度の高い精霊の育成を終えたら育てようと思います。


この記事をお読みいただき、ありがとうございました!



追記:
正式な最終日と総合の順位が出ました!
どちらも目当ての報酬に届いて満足です。

そして、これを受け取りました。
これで…ロマン砲が撃てる!!


結局、今回のクリスタルの収支は
−60(魔力消費)+2(デイリー報酬)×4+9(総合報酬)
=−43
になりました。

元々三段からのスタートだったのもあり、かなりのハイペースで消費せざるを得ませんでしたが、10連1回分より少し少ないくらいです。
それで、コフィ未所持の私にとっては五段攻略においてそれと同じくらいの価値がある、アメリアを3体獲得することができました。
そう考えれば、決して使い過ぎというわけではなかったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿