タイトル

魔法少女カスミの大冒険~黒猫のウィズプレイ日記~

2014年7月8日火曜日

手持ち精霊紹介 7月ver.

何かブログのネタはないかなあと考えていたら、長らくガチャの記事も手持ち紹介の記事も書いていなかったことに気付いたため、今回は私の手持ちを紹介させていただきます。
既存SS化の予想についても書いていますが、ただの妄想なので流し読みしてください。笑


まず、報告なのですが…
昨日、ついにピノ難民を脱出しました!!
七夕の日の奇跡。

しかもいきなり2枚でした!(単発)
(ピノが出るまでにガッカリーズ引いてますけどねw)

そして嬉しくて、今までにないスピード育成をしました。引いたのが7日の午後2時過ぎ、一体目をSSにしたのが8日の午前2時過ぎですw


目当てのイザヴェリとアカリは引けず終いでしたが、こんなオール被りの爆死のみで終わらなくて本当に良かったです…(特に2枚目は救いようがない)




そんなこんなでイベント要員は火属性の雷軽減or全属性軽減と、水の高HP遅延(HPの低いフレイでも、蘇生を積めばなんとかなっているのでそこまで気にしていません)くらいしか足りないものはないんじゃないか、というくらいに手持ちが充実してきました。
覚醒は貧弱ですけど…(トナメ要員しか覚醒していないため)


というわけで、属性別に手持ちを公開します!
属性ごとに表示を絞れるのは本当に良アプデだったとつくづく思います…


【火属性】





生贄要員やら、覚醒や図鑑埋めのための育成中とかで現有戦力?って感じのカードが色々混入していますが…w
6月後半のパレードでリヴェータを引けてから、ぐっと戦力が整った感じがします。

このブログで火属性といえばカスミですが、カスミがSS化するとしたらステータスが上がりAS10or11%回復にSS6T単色変換で、先日SS進化が実装された雷属性のイリ&ジンのようになるのではないかという予想です。
AS10%の可能性もあると考えるのは、同じB+スタートのシズク&カグヤがAスタートのAS全体攻撃の精霊よりも少しだけ倍率を低く設定されているためです。


【水属性】





先日SS化したばかりのシズク&カグヤが先頭で存在感を放っていますね。B+スタートでSSになった初めての精霊なので、カスミ、シンシア、ルーファスのSS化を待っているプレイヤーからしたら、彼女らは希望の星なのではないでしょうか…w

そして水属性といえば、ローレンには絵柄での贔屓だけじゃなくて性能的にもSSになってもらいたいですね。
個人的には、ローレンがSSになれば九段のキーカードになってくれるんじゃないかなあと思っているので…


【雷属性】




こうして見ると、雷の戦力が一番少ないようです。
ただイベント要員に関しては、雷はこれでもかというくらい戦力が潤っていると感じます。

雷属性の中でSS化を期待しているのは、おにぎりことエトワールです。
元々2色変換なので、AS属性の加護でSS7T2色or8T3色変換になってくれないかなあと考えています。
過去にSS化したリバエン組は順当にAS倍率がアップしたりチェインASに変化したり連撃SSになったりと、変化のパターンが幅広いため、属性の加護があってもいいんじゃないかなあという考えからです。
ただの妄想ですけどねw


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿