タイトル

魔法少女カスミの大冒険~黒猫のウィズプレイ日記~

2014年7月5日土曜日

錬鉄の魔道杯まとめ【プラチナム獲得指標】

少し遅れてしまいましたが、錬鉄の魔道杯お疲れ様でした!(私にしては早い方)


今回の魔道杯は中位報酬のカーラをはじめ魅力的な絵柄かつ有用な報酬が多いということもあり、ボーダーがかなり跳ね上がった印象ですね…。また、七段以上の高段位人口が増えたことも深く関係しているように思います。

そんな錬鉄の魔道杯ですが、私は三度目の七段主戦場で臨みました。
ただし、今回は新緑レジェンズとは訳が違います。

(※レジェンズは代わり映えしないために記事を割愛してしまいましたが、総合73110Ptsの775位、デイリー1000位内のハイエーテルを2回獲得でクリスタル収支−9個といった戦績でした。
また、最終日の夜中にこんな遊びをしていました。)


七段〜十段のポイント効率は、それほど差がありません。(十段で安定して稼ぐことができる場合は、降格分の魔力が不要なためそれがベストであることは事実です)
そして、私の今回の七段デッキは安定して優勝できる最速8Tかつ8T安定パネブ3デッキです。
(覚醒状況は左からフル、フル、2、フル、フル)

初日(6/27)はスタートダッシュの時間に講義があったこともあり、画像のようにハイエーテルだけ取って様子見という形をとりましたが、
ランキングボードに七段のランカーさんが多数いる状況を見て、決めてしまいました。
ポット・ザ・プラチナム獲得を今回の目標にしようという、前回までの戦績から考えるとなかなか無謀ともとれることを…w


2日目(6/28)
総合100位内に入ると決心してしまった以上は、ここで一度デイリー100位を切っておかなくてはなりません。笑
というわけで、夜中の魔道「廃」に参戦してきました…
この日の瞬間最高順位。本当に疲れましたw
昼に予定を控えていたため、ここで一度就寝。目覚めたらここまで下がっていました。

夕方から夜にかけて追い上げていき、最終的には72位フィニッシュでした。
一日でこんなに稼いだのは初めてです…。


3日目(6/29)
前日の睡眠不足からの疲れもあり、夜はしっかり寝てしまいました。
ゆえにこの順位…明日の自分を追い詰めているも同然です。ばか!!

この日の終盤に、八段ゴーストが緩くなったと聞いて八段に挑戦していました。降格の無駄を無くそうかなという考えからだったのですが…

ロドムをテオドール2号(フル覚醒)にチェンジしたことで、パネブが減り事故の多いこと…!

結局理論上は最速9Tデッキでも実際には最速10Tしか出すことができず、最高位2位の3〜6位安定くらいに甘んじてしまいました。(画像は最高位ではなく最速のものです。)


4日目(6/30)
そして明け方が近付いたあたりでゴーストもきつくなりさっぱり入賞できなくなったとTwitterでぼやいていると、七段の方々から七段に戻っておいでとお声がけいただいたため、結局七段に帰ることとなりました。
ただいまマイホーム!

そして、帰ってきてからは好タイムの大豊作でした!
ランキング維持のための集中が功を奏したのだと思います…


そんなこんなで、5時〜6時あたりに瞬間最高順位を叩き出しました。
Twitterでお世話になっている、rikaさん(@rika_wiz)と記念撮影したり…

愛しのローレンをリーダーにしたまま仮眠中放置してみたり!(コメントは「ローレンSS全力待機」。)

16時まで、憧れの常連ランカーさん方と共にデッドヒートを繰り広げ…
最終20位でフィニッシュ!
さすがに疲れました…w 燃え尽きましたw


そして、今回の総合順位がこちら。

プラチナムさん、ちゃんと来てるー!!!


ここで、気になる方もいらっしゃるかと思いますので、今回のクリスタル使用数を各日程のポイントと共に紹介します。
プラチナム獲得にはこれくらいのクリスタルが必要なんだなという目安にしていただければ…
私の最大魔力は101〜103でした。(期間中二度レベルアップをしています。)

1日目
9個 / 20750Pts (322位)
2日目
22個 / 51005Pts (72位)
3日目
16個 / 35520Pts (195位)
4日目
34個 / 70605Pts (20位)
合計
81個 / 177880Pts (81位)

なお、収入がデイリー3個×4日と総合9個のため、実質的には60個のクリスタルを使ったことになります。
終盤の八段チャレンジがなければ、あと少し節約することも可能だったかもしれません。

七段主戦場の場合は降格しつつ稼ぐことになるため、最大でクリスタル1個あたり2500Pts程度となります。
なので、81個で18万ポイント弱という結果は極めて妥当かなと思います。(パネル事故などで効率の悪かった回もありますのでね。)

次回以降のプラチナムのボーダーがどうなるかはわかりかねますが、もし七段から挑戦される場合は最低でもクリスタル85個を1セット購入して備蓄しておくべきだと思います。
私のように、最終日に急遽30個買い足しという悲劇があってはなりません…w

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿